初デートで行きたい場所ランキング

好きな人との初デートで行きたいところはどこ?
第1位 レストラン・カフェ(29.1%)
第2位 水族館(23.8%)
第3位 映画館(18.1%)
第4位 遊園地・テーマパーク(11.5%)

一般的にデートシーンとして思い浮かぶような、レストラン・カフェ、水族館、映画館が上位となっています。特にレストラン・カフェは約3割らしいです。

初デートはとても緊張するため、上映中は無理に会話をしなくてもすみ、鑑賞後は映画の話題で盛り上がることができる映画館デートが支持を集めていました。また、女性自身が好きだからという理由から、水族館や動物園という回答も多数。水族館なら幻想的なムードですし、動物園なら2人で動物を見て盛り上がることもできそうですね。

逆に初デートで行きたくない場所は?

遊園地といったテーマパークで並んでしまったときに会話がなくなってしまいそう、慣れない高級レストランでは緊張して会話も楽しめなさそう、といったように、初デートだからこその不安が見られる結果になりました。また、カラオケでは自分が音痴だということを知られたくない、あるいは初デートで2人きりになるのはハードルが高いといった意見も。高級レストランも憧れる女性が多そうなイメージがあるものの、緊張して食事ができなそうという意見もあるんですね。

#広島結婚相談所

#広島婚活

#bridalveil広島

#広島再婚

#出会い

#理想の相手

#結婚相手に求める条件

#結婚

#お見合い

#マッチングアプリ

#職場恋愛

#婚活サービス

#ネット婚活

#ブライダルベール

#デート

#初デート

#中尾正和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です